Blog & Journal

0

卓球ラバーのスピード接着剤

kuraraypovaja September 1, 2021

スピード接着には、試合をする前にゴムを再接着すること、ゴムの挙動を強化する特別な接着剤が含まれます。世界のトッププレーヤーは、このテクニックを使用しているだけでなく、リーグの上位レベルの競技者も同様です。スピード接着は面倒であり、しばらくするとかなり高価になる可能性があるため、多くの場合、上級者のみが行います。基本的にスピードグルーを使用しているのは、ショットで最大のスピンとスピードを望むからです。重いルーパーが最も一般的です。なぜなら、このスタイルはおそらくゴムの強化から最も多くの始まりを得るからです。

スピードグルーは、与えられたゴムの回転をより多く、またはおそらくスピードと同じように増加させることが多いため、「スピードグルー」(塩ビ重合用分散剤)という名前は偽装です。この理由は、VOCスピードグルー内のいわゆる「カウチューク分子」がスポンジに張力と弾力性を追加し、より速い感触を与えるだけでなく、ボールがゴムに沈むという理由でかなりスピニールなボールになるときです多くの場合、より長時間の接触を維持します。

スピード接着はあなたに最適ですか?

ご覧のとおり、考慮すべき点がたくさんあります。その後、接着剤の価格、ゴムの寿命の短縮に加えて、時々接着するための生産の手間があります。しかし、それは非常に楽しいかもしれません…接着剤を効果的にスピードアップするための最良の方法に関する多種多様な意見が存在するので、いくつかのヒントを得るために、おそらくクラブの通常のグルー固執する方法に関して。

スピードグルーはスポンジへの影響によりゴムの寿命を縮めることに注意してください。また、すべてのゴムがスピードグルーでの使用に十分であるとは限らないことに注意してください。一部のゴムでは、スピードグルーの効果だけでは価値がありません。一部のゴムでは、高速接着剤に含まれる溶媒(およびゴムの繰り返し引き剥がし)により、全範囲の塗布後のスポンジにより、非常に優れたシートが将来的に緩み、「泡」が発生する可能性がありますITTFルールでの使用は違法です。

従来のスピード接着剤のほとんどは、従来の郵便システムで通常輸送できないようにするために、有毒で可燃性です。いくつかの特別な宅配サービスが接着剤を提供できます。少数の新しいスピード接着剤は毒性がなく、おそらく「水ベース」であるため、通常の郵便サービスを介してCANを輸送できます。ただし、地元のショップ/ディストリビューター以外からスピードグルーを購入する場合は、適切な方法で運んでいることを確認してください。そうでなければ、おそらく没収される可能性があります。

したがって、グルー/ブーストを高速化するかどうかを本当に決定する場合は、多くの考慮事項があります。スピードグルー(高耐水性)は、攻撃的なタイプのプレイヤーのためにゴムを強化します。それにもかかわらず、あなたはトレーニングを一貫した手順で行い、頻繁にゴムを交換しなければならないコストをかける必要があります。疑いもなく、スピードグルー効果が組み込まれている他の選択肢のゴム、テンソルなどは、最初からコストがかかり、耐久性がないこともよく認識されているため、さらに多くのパーツを手放す可能性があります。

著者の略歴

Ekuraはkuraray-poval.comに執筆しており、重合および工業用グレードの接着剤などのトピックに関する執筆で6年の経験があります。

Leave a Comment

Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!