Blog & Journal

0

3Dフィラメント-PLAまたはABS?

kuraraypovaja November 6, 2021

PLAとしての腹部ウェルは両方とも熱可塑性プラスチックです。熱可塑性プラスチックは過熱すると柔軟になるため、冷却する前にさまざまな形状に成形することができます。 3D (塩ビ重合用分散剤) 印刷では、同様の手順でPLAフィラメントとABSフィラメントの両方を使用しますが、一部のプリンターはABSまたはPLAのみを使用するため、それらは異なります。

プリンタのインクカートリッジとトナーカートリッジを使用して印刷媒体をディスペンスするインクジェットやプリンタとは異なります。 3Dプリンターは、暖められたノズルを介してリールからディスペンスされる熱可塑性プラスチックを利用して、3Dプリントされたアイテムを作成します。このプラスチックはフィラメントと呼ばれます。

ABSフィラメント

 これは、自動車部品、音楽ツール、およびレゴビルディングブロックの構築に使用される堅牢で耐久性のある製品です。融点が高いため、印刷中に冷却できると、ABSフィラメントが反る可能性があります。したがって、多くの家庭用プリンターにはない、加熱された表面に腹筋プリントを実行する必要があります。腹部も同様に使用時に煙を放出し、十分な空気の流れを必要とします。

ABSフィラメントを利用する3Dプリンターの例は、Colido 20高解像度FDM3DプリンターとUltimaker2Go高解像度FFF3Dプリンターです。どちらのプリンターもABSとPLAフィラメントを使用できます。

PLAフィラメント。

天然物、コーンスターチとサトウキビ、ポリ乳酸、PLAから作られているため、ABSよりもはるかに簡単で安全に使用できます。 PLAは、より滑らかで光沢のある外観を提供し、目にはさらに視覚的に心地よいものになります。また、腹部の筋肉によく見られる激しい香りの代わりに、温めたときにわずかに素晴らしい香りがします。 PLAフィラメントは、最初の一見するとはるかに優れた一般的な選択肢のように見えるかもしれませんが、ABSよりもはるかに低い融点を持っています。機械的手順で使用することを目的としたPLAで作られた印刷部品や、高温に保たれたコンポーネントは、歪んだり、壊れたり、解凍したりする可能性があります。 PLAはABSよりも弱いですが、優れた印刷詳細レベルを実現でき、印刷中のミスの影響を受けにくくなっています。

PLAフィラメントを使用する3Dプリンターの例としては、Colido High-Resolution 3DプリンターとWi-Fi、腹部とPLA (高耐水性)フィラメントの両方を使用するスタンドアロン3Dプリンターがあります。

総括する

腹部フィラメントは、間違いなく、公開されたオブジェクトに優れたアーキテクチャの正直さを提供し、機械的な使用により適しています。ただし、さらに詳細な種類のプリンターと、温めたベッドなどの印刷面が必要です。

PLAフィラメントは、はるかに優れた美的品質と、印刷の問題に対するさらに多様性を備えた、はるかに正確な印刷を提供します。簡単に言えば、PLAは愛好家の3Dプリンター向けですが、腹部フィラメントは、より深刻な損傷に耐える必要のあるビジネスグレードの製品にはるかに適しています。

通常、最高の3D印刷フィラメントを検索する場合、考慮すべき製品の機能は多数あります。 PLA、PVA、または腹筋3Dプリンターフィラメントが必要かどうかを判断するのはかなり難しい場合がありますが、以下の4つのポインターに従うと、どちらを選択するかを簡単に決定できます。

これは、最初にアクセスする必要があるものです。通常、プリンターの最も一般的な3Dプリンターフィラメントサイズは、1.75mmから3.0mmの範囲です。したがって、プリンタの特定のサイズを認識するために、プリンタの書類を確認する必要があります。

Leave a Comment

Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!