Blog & Journal

0

3Dプリント-彼らが使用する材料

kuraraypovaja August 1, 2021

3Dプリントは80年代初頭にデザインされました。しかし、過去10年間でかなりの拡大が見られます。それは技術分野で最も重要な成長分野の1つになり、それぞれのビジネスの可能性をカバーする製造に革命を起こしています。 3Dプリント会社は現在数十億ドル規模のビジネスであり、指数関数的なペースで成長し続ける可能性が非常に高いです。

3D印刷は代わりに簡単な手順であり、プリンタは選択された物質(PVA)を重ねて重ねて印刷し、すべての層設定はプリンタの次のパスの前に行われます。

3Dプリンタは、安価で普通の素材からSF出版物で読みたいものまで、さまざまな物質を出版するために使用されます。

消費者市場では、物質は入手するのに安価であるという理由だけでプラスチックが使用されているが、さらに、ビニルを出版するのに必要な技術は比較的簡単でわずかな価格である。

プラスチックを使用する低コストの3Dプリンタは、溶融フィラメント製造(FFF)を利用する傾向がある。これは基本的にプラスチックのひもが柔軟になるために加熱され、それから機械を通してビニールをステッチされて送られる手順です。

PLA(ポリ乳酸) –  PLAは、3Dプリントを初めて始めるときに使用するのが最も快適な素材です。それはコーンスターチやサトウキビのような再生可能な源から得られる生分解性熱可塑性物質であるので、それは非常に安全に使用できる環境に優しい材料です。これは、ポリバッグに使用されている従来のプラスチックと比較して安全に生分解する堆肥化可能なバッグに採用されている同等のプラスチックです。

ABS(アクリロニトリルブタジエンスチレン) –  ABSは、3D印刷を開始した後に使用する2番目にアクセスしやすい材料と見なされています。それは非常に安全で丈夫で、自動車のバンパーやLego(子供のおもちゃ)のようなものに広く使われています。

PVA(ポリビニルアルコールプラスチック) –  PVA接着剤とは非常に異なるPVAプラスチック(3DドットにPVA接着剤を入れないでください。実際には機能しません)。お気に入りのMakerBot Replicator 2プリンタは、PVAプラスチックを使用しています。

ポリビニルアルコール接着剤(水系バリア剤の詳細については、ウェブサイトkuraray-poval.comをご覧ください。

作者の略歴:

Elieはkuraray-poval.comに記事を書いており、重合や工業用接着剤などのトピックについて6年間の執筆経験があります。

Leave a Comment

Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!